03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


もう10月でした

2014年 10月01日 18:21 (水)

先週の日曜日久しぶりにカワセミを撮りに行きました。
9月はカワセミどころか写真をなかなか撮りに行けず
やっと近くの川でカワセミと会えました。



枝からの飛び出し
4I4A4371k2.jpg

4I4A4372k3.jpg

久しぶりのホバリング
二番子も自分で餌を捕り始めたようだが
親鳥はもう羽がボロボロで可哀想ですね。
4I4A4440h1.jpg

4I4A4421k4.jpg

4I4A4422k5.jpg

4I4A4425h6.jpg

久しぶりの更新

2014年 08月14日 15:32 (木)

梅雨や夜勤続きで2ヶ月近く更新をさぼってしまいました
久しぶりのカワセミです



134B1774n2.jpg

4I4A1141n6.jpg

4I4A1313n7.jpg
池の2番子たちは餌を欲しがり親を追いかけ回す

134B1756n3.jpg

134B1758n4.jpg

134B1759n5.jpg
あまりにも追いかけ過ぎて餌を捕る暇もなさそうです。

4I4A1758kb1.jpg
今日からやっとお盆休みで久しぶりに川へ行ってみると
こちらも2番子かな?

4I4A1592kb2.jpg

4I4A1636kb3.jpg

4I4A1639kb4.jpg

4I4A1648kb5.jpg
川の雛はお行儀がよく何度か餌をもらってました。

池の翡翠

2014年 06月21日 07:44 (土)

池の翡翠はホバリングをよくしてくれますが
なかなか飛び込んでくれません
何度も飛んでくれるので結構楽しめますけどね


2134B4287.jpg

4I4A0014.jpg

4I4A0584.jpg


おまけ!  鯉の飛び上がり
4I4A0418.jpg


やっと雛が出ました

2014年 06月02日 11:59 (月)



1h4I4A9472.jpg

2h4I4A9443.jpg

3h4I4A9475.jpg
最近よく行く池に雛がやっと出てきました。

4h4I4A9452.jpg
確認できてる雛の数は5羽ですが
なかなか5羽一度に並んでくれませんけど仕方ありませんね。

5h4I4A9458.jpg

6h4I4A9450.jpg
ばらばらに散らばっていても親が餌を獲ってくればすぐに集まってきます。

9h134B4612.jpg
とったど~ 大物ゲット!

7h4I4A0295.jpg

8h134B4322.jpg
♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 昼間のパパ~は 男だーぜ~

池の翡翠

2014年 05月18日 16:42 (日)



4I4A9705n2.jpg

4I4A9706n3.jpg

134B3552n4.jpg

134B3104n5.jpg

4I4A9391n6.jpg
久しぶりに以前よく行った近くの池へ行ってみると
ホバリングの連発!

134B3202n7.jpg

134B3217n8.jpg

134B3219n9.jpg

134B3221n0.jpg
何度もホバリングはするものの なかなか飛び込まず
飛び込めば確実に獲物を捕らえ
巣穴に運ぶを繰り返してました。


おまけ
4I4A9546.jpg
この日は天気も良くお散歩してる人が多かった・・・
